2017.12.26 珈琲豆のお話2

珈琲豆のお話です。
今回は、タンザニア タリメ ゴールドマインAA
少し前から大人だった方はキリマンジャロの名をご存知かと思いますが、
世界有数の珈琲の産地です。

この商品は、カシス、チェリーやベリー系の複雑な香りがあり、黒糖のような甘味がとても魅力的で、いい意味でタンザニアらしからぬ品質を持っています。ボディー感もしっかりしています。

=== 産地情報 ===

このタリメゴールドマインに関するビッグニュースが入ってきました\(^o^)/

なんと、今年のタンザニア国内コンペである【テイストオブハーベスト】で、タリメゴールドマインの原料調達元であるタリメCMS社が出品したコーヒーが、
1、2、3位を独占する形で入賞しました!

タンザニア国内で1、2、3位とはすごいことですよね。

日本国内でのタンザニア産コーヒーの流通量は多いですが、
この「タリメ産ウォッシュドのタリメゴールドマイン」の流通量はごくわずか。

その中でもAAサイズのタリメゴールドマインの流通はさらに少なく、日本国内での流通もあまり多くはありません。

産地でも日本でも認められているコーヒー「タリメ ゴールドマインAA」。
ぜひお試しください
1d82ea4b905c908a7bc4173d01262f68

トップへ戻る